カテゴリー「日常生活」の記事

世田谷区の犬のいる生活

2015/09/09

ベイリー、お散歩デビュー

雨ばかり、変なお天気が続く中、合間を見ながらお外の世界を楽しみ始めたベイリー。

初めてのお散歩は暑かったので夜でした。
これから毎日歩く緑道を歩いて、焼き鳥屋さんにも行きました。






初めてのわりには、お利口にしてました。


緑道途中にある、ドッグフレンドリーなスタバ。
この日は店内が満席のため、テラスで給水です。


週末は広い所で走ってきました。

早く雨が止んで、いっぱいお外で遊びたいベイリーです。




☆下北沢の焼き鳥屋さん すみれ
http://smile-shimokitazawa.com/?gclid=CMaanuSO6ccCFQxwvAodIb0B6g
☆インスパイアード バイ スターバックス代沢5丁目 お水のサービスあり
http://www.starbucks.co.jp/inspired/

| | トラックバック (0)

2015/09/01

お昼のお散歩

数日前から、東京はだいぶ涼しくなってきました。

明るい時間でもお散歩に出れるようになってきたので、久しぶりにギネスとのんびり。
近所のビストロへ。


ここのサンドイッチ、とってもおいしいんですよ♡

暑くなってからは、昼間はゆっくり出れなかったのと、ベイリーも来たし、ギネスとふたりでゆっくりランチしたのはホントに久しぶりでした。



明日は東京ビッグサイトのギフトショーです。
仲良くお留守番、できるかな?!

| | トラックバック (0)

2012/03/21

そろそろですね

狂犬病の予防注射。
今年はかわいいビーグルがモデルです♪

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/19

2012年。。。

年が明けて、あっという間に桜が待ち遠しい3月cherryblossom
みなさま、いかがお過ごしですか?

去年、夏に体調を崩してから、なかなか体調が安定せず、ブログもお休みしていましたが
また少しずつ更新していきたいと思いますshine

☆アップできなかった思い出☆

P10108572


P1010872


夏、サーフィンドッグ、アイリッシュセターPinoくんのサーフィン大会の観戦に辻堂へsun
暑い日差しの中、Pinoくん&Pinoパパさんの息の合った見事なライディングに感動しましたsign03
2年連続の優勝は、おふたりの日々の練習と絆の証しですねflair
ステキな夏の思い出になりましたshine


P1010893

暑さに弱いギネスくんは、夏の間は毎日エアコンのガンガンきいた部屋でゴロゴロ過ごし、
コンクリートの熱がおさまった夜な夜な散歩に出かけ、毎年太るとお決まりのコースですが
先シーズンもまんまと太り、ダイエットもむなしく、未だお腹がメタボぎみ。。。残念crying


P1020074

秋には八ヶ岳へmaple
東京を出発した時はノースリーブだったのに、念のため持って行ったフリースを着込むほどの気温差でしたsweat01ドッグランでは男の子にずーっと仲良く遊んでもらって大満足のギネスでしたnotes
ロールケーキもおいしかったrestaurant
P1020081

帰りに寄ったリゾナーレは、ハロウィンのイベントをしてましたshine
P1020095


暖かい季節にたまーになる、足首のあたりがジクジクするやつ。
2011年の終わり頃、寒いのになぜかなってしまったギネスの足sweat02
P1020108
大嫌いな靴下をはかされて、いじけながら年を越したギネスくん。
P1020103


去年の後半は、ママの体調もあってあまり遊びにも行けなかったけど、今年はたくさん楽しいことしようねscissors
P1010904

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/09

暑い。。。

毎日、湿気ムンムンで暑いですね。。。

東京は朝の9時には、30℃を超えていたようですsun

少し前に夏カゼを引き、なかなか体が本調子に戻らなくて。。。crying

湿度の高さが、余計に体調を悪化させてる感じがします。

みなさんも、夏カゼや熱中症、気をつけてくださいbud

P1010406

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/25

冬眠から目覚めました。。。

みなさま、ご無沙汰しております。。。

長~い間、ブログをおさぼりしてましたが、またポツポツと

綴っていきますので、よろしくお願いいたしますshine

Dsc_0313

ボクも元気ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/16

ベビーシッター

週末、ジュリア父(お兄ちゃん)がご旅行のため

ギネスと一緒にベビーシッターの出張サービスをしてきました!

P1010438

夜は近所のテラス席で。。。

お父さんに似た背格好の男子が通るたびに、ジーっと見つめてたジュリア。

さみしかったのかな?!

ボクはおいしそうな匂いの方がいいです♪

P1010441

いっぱい走って、水遊びしたり、屋上から東京湾の花火も見えて

楽しい2日間でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/27

1歳

今月の10日で、ギネスのいとこ、GRのジュリアが1歳になりました☆

P1010271

この日は、ささやかなおもちゃのプレゼント(ショップのもの。。。)と

予約しておいたケーキを自由が丘に受け取りに行きながら

実家に集合となりました!

P1010327

お外用のおもちゃは、とても気に入ってくれたみたいで

ギネスと一緒に引っ張りっこして遊んでくれました♪

P10103341

ボクも欲しいよ~(看板犬なのにもってないギネス。。。)

P1010342

いっぱい遊んで、お待ちかねのケーキタイム♪

いつもは乗ると怒られるイスも、この日は特別です!

首にお花も飾ってあげました♪

ケーキしか見てないギネスくん。。。

P1010343

食べることにはマイペースなジュリア

食べることには恐ろしいほどの執着心があるギネス

(写ってませんが足元はよだれでピッカピカ~!)

P1010344

ジュリア・・・モグモグッ!おいしいっ♪

ギネス・・・うりゃーーっ!もたもたしてると食べちゃうぞー!

このあと、想像通りの展開になってしまいました。。。(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/30

プラム

鹿児島に住む叔母から、季節を感じるおすそ分けが届きました!

P1010173

自家栽培の農薬を一切使わずに育ったオーガニックプラム☆

P1010174

プラムって、甘酸っぱいというか酸味が強いイメージがあったんですが

これは別物でした!!驚くほどに甘くてジューシー♪

ふつうに売っているプラムが、もう食べられないかも。。。

なんて思うくらいの贅沢な味わいでございました☆☆☆

サッカー、負けちゃいましたね。。。残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/16

LAWRY'S THE PRIME RIB

先週、母の誕生日に家族で行ってきました!

P1010146

溜池にあるLAWRY'S THE PRIME RIB

兄が昔、ロスでいってからファンだそうで、リザーブしていただきました。

ドレスコードありです・・・

P1010149

コースはシュリンプカクテル&スモークサーモンから・・・

シュリンプのソースが絶品でした!

P1010150

テーブルを担当してくれるスタッフの方が、冷たいボウルをグルングルンと

回しながら出来上がるスピニングボウルサラダ・・・

P1010151

ひと口で、あ~~アメリカっぽい!としみじみなクラムチャウダー・・・

P1010153

いよいよメインのプライムリブ!!

シルバーのカートがやってきて、目の前でオーダーしたサイズにカットされます。

兄がいちばん小さいサイズでは物足りないから~と、2番目のサイズにしようとしたら

期間限定で3番目のロウリーカットが同じお値段で楽しめることが判明!!

それなら全員ロウリーカットで。。。と注文して、一皿めがテーブルにやってくると

P1010156

デカッ!!! ロウリーカット、あきらかに女性には大きすぎるサイズです!

母と私はカット前だったので、いちばん小さいトーキョーカットに変更・・・

P1010157

ちょうどいいサイズ♪

低温でじっくりローストされたお肉は、ビックリするほどやわらかくてジューシー☆

肉食な私にはたまらない仕上がりでした!

P1010159

この厚み!!

P1010165

デザートはイングリッシュ・トライフル☆

優雅な雰囲気の店内で、おいしいシャンパンやプライムリブに母も大満足でした♪

P10101661

二次会もしっかりと・・・

P1010167

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧